久々の洗車

洗車

先週の平日休みがあったので、ちょうど嫁さんも休みだったこともあり
久々に洗車をすることに。
ハスラーもブレイザーも今年に入ってから一度も洗車できてません〜

と言うわけで、
いたるところ汚れてまして、子供たちが寝てる間のタイムトライアルみたいな感じで、
急いでハスラーから洗車するぞー!いざ洗車!

ボディを洗い、窓を拭き、中を掃除機がけし、ラバーマットを水洗いし、タイヤを洗い・・・とやり始めると、
タイヤワックスもしておきたいよなーなんて思い、タイヤワックスを取り出し、
なんてことをしているとハスラーだけで2時間近くかかってしまい、
ブレイザーの順番が来た頃に、子供が起きてきたので、
もうこの際手伝ってもらおうと、一緒に洗車することに。

タイヤを洗って、

フロント周りだけシャンプーして終えました。

マキタのコードレス掃除機!便利!
オプションのノズルも買ったので、ポケット部分も大丈夫〜
うぉぉあ−!! チャイルドシートを取り外すとお菓子の食べこぼしが
掃除機の前に手で寄せ集めてから、掃除機。
水をかけて
ブラシでゴシゴシ

ブレイザーの洗車は中途半端ではあったけど、
ちょっと綺麗になるだけで気分も変わる〜
こんなかっこ良かったんだ!大切に乗らなくちゃと、思ってしまった。

「ブレイザーを洗った」と満足そうにしゃべっている姿を見てこっちも嬉しい〜。

コメント

  1. ブレスケ より:

    洗車お疲れ様です!

    ブレイザーはタイムアップしてしまったようで(笑)
    続きは僕にお任せを!と言いたいところです

    お手伝いかぁ、偉いなぁー!
    タイヤを洗う真剣な眼差し…将来有望ですな♪
    お菓子散らかってるのが何だか微笑ましいです(笑)

    車は綺麗になるだけで惚れ直しますよね

    この前、洗車場内を自転車で横切っていった高校生二人組が、
    『あの黒い車カッケー!』
    と言っていたのが聞こえてきて嬉しくなりましたよ~♪

    『キミにもブレスケ号のカッコ良さがわかるのか♪』と(笑)

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      続きお願いしたいです〜!(笑
      ・・って、自分でやってこそですね!汗
      あー、でもブレスケさんにお任せしたブレイザーを見てみたい〜。(苦笑

      洗車お手伝いしてくれました〜。
      道具を触るのが好きなので、ホースにブラシと持ち替えて楽しそうでした。
      チャイルドシートを外したあとの覚悟してましたが、掃除機があってよかったです(苦笑

      おっと!高校生のハートに響いていましたか!!
      それは嬉しいですね。
      ただならぬ空気感ありますから、ブレスケ号。
      遭遇できた高校生はラッキーです!!
      あーー、僕も遭遇したいです!!ブレスケさん&ブレスケ号!(笑

タイトルとURLをコピーしました